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太ももダイエットに挑戦

11 23, 2010
普段から筋トレやっているので、上半身はそれなりに引き締まってきました。
それでもオヤジの証と言われるだけある「わき腹」は手強い、なかなかしぶといものがあります。

でも、わき腹よりやっかいなのが「太もも」です。
なかでも一番憎いのが、太ももの内側の脂肪・・・

これがほんと落ちないし、肉がつきやすい。

自分の身長×0.29~0.31が理想的と太ももダイエットのサイトに書いてありましたが、
それって細くはないよねって思いました。

私の場合、180センチ×0.29=52.2センチです。

太ももが52センチって、太めに見えますよ。
実際、ジムでの測定結果では、太もも周りが約52センチと出ています。

理想は、内側のお肉が取れての48センチ。

トレーニングで鍛える部位なので、
大腿四等筋(太ももの表側)と大腿二等筋(太ももの内側)はそれなりに筋肉あるから、
今後は内転筋(太ももの内側)を鍛え、そして、ランニング(ジョギング)をプラスしていこうと思います。

有酸素運動効果と、大腿・大臀筋の刺激でお尻から太もも、ふくらはぎがスリムになることを期待します。

ランニングするには、ちゃんとランニングシューズで走らないと怪我すると言われるので、
大好きなナイキから探して見ました。

本格的なランニングするつもりないし、足裏を鍛えることが出来るならと思い、
「裸足デ走ル自由」ということで、ナイキフリーが第一候補。
ナイキ フリー TR 灰白赤①
ナイキ フリー TR 灰白赤②
ナイキ フリー TR 灰白赤(395928-006)

トレーニングも出来るし、ランも出来るこのフリーは、海外物。
やっぱ人と一緒じゃイヤなんですよね。

王道のナイキアエマックスなら、最新のフライワイヤー技術を採用したこれが欲しい。
ストイックな黒が早く走れそうな気分にしてくれそう。

NIKE [ナイキ エア マックス プラス 2009] AIR MAX+ 2009(354744-022)
ナイキ エア マックス プラス 2009
NIKE [ナイキ エア マックス プラス 2010] AIR MAX+ 2010(386368-006)
ナイキ エア マックス+ 2010
色々、太ももダイエットの本とかDVDとか出ていますが、
要は筋トレと有酸素運動とストレッチ(マッサージ)を根気強くすることだと思います。

そういった教材に頼らず、どこまでやれるか定期的に太ももダイエット経過報告やっていきます。

測定日:11月16日

◆体重・・・70.1kg
◆筋肉量・・・57.0kg
◆体脂肪量・・・9.8kg
◆体脂肪率・・・13.9%
◆太もも・・・右51.2cm、左51.6cm
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ポルコ

Author:ポルコ
メタブー予防に余念の無い40代

ジムに通って、
筋トレにヨガに精を出す。

しかし、フットサルでは、
ほとんど走ることのないゴレイロ。
やっぱ、走るのは、しんどい、辛い。

ちなみに、ミニ豚が飼いたい

血液型:A型
趣味:フットサル、ヨガ、
    海外サッカー中継観戦

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