
-- --, --

おデブ×3

03 01, 2010
今日は、おデブさんデーです。

何のことかと言いますと、今日の電車ではことごとくおデブさんとご一緒でした。

まずは、朝の通勤電車で、デブ×①

おデブのおっさんが、通勤で込み合う電車で真後ろにいて、乗り込んで5分ぐらい「ハァ~ハァ~」言うてるし、
なんか臭いんですいよ。
体臭プラス防虫剤のような香水つけてるし。

事務所について、そっこースーツにリセッシュ振りまくりました。

このデブのおっさんの汗と臭いが嫌でいつも乗る車両変えたのに、
最近変えた車両によく乗って来るんですよ。

夏が恐ろしいぃぃぃぃぃ~

また変えねば・・・


次は、神戸に行く時の阪神電車で、おデブ×②

梅田発から三宮まで横掛けの長椅子で左隣に座るので、おデブさんの重みで体が左に傾いて自然と接近する形になるんですよ。
しかも、このおデブさんも臭いときた。


次の、神戸からの帰りの阪神電車で、おデブ×③

三宮から梅田までお隣でした・・・、このおデブさんも同様に横掛けの長椅子なので、重みで左に傾く。
またまたこのおデブさんも臭いんですよ。どうして、おデブさんは同じように臭いんでしょうか???

しかも、このおデブさん、寝るのは構わんけど、いびきはかくし、普通なら重力で進行方向に自然と傾くはずなのに、
逆の右隣の自分の方に傾いてくるんですよ。

体そむけて右方向に寄ったら、右のおっさんはタバコ臭い。

この地獄のような状況で座ってられなくて、途中から立って帰って来ました。

ビューティーローズ クリスタル

これでも飲んで、ローズの香りがするゴージャスおデブさんになって欲しい。





さてさて、帰りの電車はどうなるんでしょうか?
帰りも隣がおデブさんだったら、


「ひでぶっ~」


って死んでます。

席の譲り合いって難しい

02 15, 2010
最近坐骨神経痛がひどいです。

先日、電車で立って帰るのがしんどかったので、1本遅らせて座って帰ることにしました。

丁度、仕事帰りのラッシュの時間帯だったので、どんどん込んできて、自分が座ってる前に30代前半の女性が立ちました。

はぁ~、おっさんじゃなくて良かったと思ったら、何かお腹周りがふっくらされています。

妊婦さんなんかなぁと思って、座席譲ろうかと考えて、もう一度確かめてみると、ただ太ってるように見えなくもない・・・、自分は坐骨神経痛で、わざわざ1本遅らせて確保した座席、だったらダイエットで立ってもらってても良いのかなと???
発車までもう少し観察すると、結婚指輪もしてないので、ただのおデブさんと結論付けて席を譲るのを止めました。
指輪してなくても妊娠している可能性はあるんですが、お尻痛かったんで。

もしかして・・・妊娠すると窮屈だから指輪って外すんですか?

以前夕方に、どこかに散策に出かけてたであろう格好の年配のオバさん方が電車に乗って来ました。
電車内は込んでいたので座る場所はありません。
ぐる~っと見回して若い学生さんの前に立ちました。いかにも変わってくれと言わんばかりの顔をして。

一方の学生さんは、参考書片手に眠たそうにしています。

オバさん方は、大きな声で疲れたねぇと言って学生さんにプレッシャーをかけています。

遂には、学生さんはうるさいオバさんが嫌だったのか席を立って行きました。

これ見て思ったのが、ひょっとして学生さんは遠くの学校へ通って、朝早くから勉強に部活に頑張って疲れてたのかもしれない。一方、オバさん方は悠々自適に目一杯遊んで疲れたのかもしれない。
さ~て、どっちに立ってて欲しいですか?


何が言いたいかと言うと、
今までは年配の人や妊婦さんが立っていると、近くの人席譲れば良いのにと思っていましたが、傍目からは健康そうに見えても、何かの事情で座っている人もいるかもしれないことがあるんだなと。


言っておきますが、普段はちゃんと席譲ってあげますよ。
それに、ベビーカー押してる人乗ってきて、自分が座席の端に座ってたら、端にベビーカー停めて座れるように席を空けてあげますよ。

良いことしたら自分も相手も気持ち良いですからね。

良いことの連鎖、幸せの連鎖は良いものです。

そして、悪いこと、負の連鎖は断ち切りましょう。

カッコいい外国人

10 13, 2009
ちょっと良いもの見ました。

夕刻、仕事で出先から帰る電車内での出来事です。


5人掛けの座席に4人が座っていました。
ある駅から、老夫婦が乗ってきたところ、座っていた外国人の男性が、
ヘッドホンしてうなだれるように座っていた学生に
「ちょっとすいません」と言ってスペースを空けさせて、更に、自分も立って席を老夫婦にさっと譲ってあげました。

うわぁ、カッコいいなぁと思っていたら、
その外国人の方は、向いの席に4人で座っていた人達に、
「ちょっとすいません」と言って、スペースを空けてもらいました。

てっきり、私は自分で座るんだと思っていたら、
つり革を掴んでいたオバさんに
「どうぞっ」と言って席を譲ってあげたのです。


いつも電車内では不愉快な人しか見かけないですが、
今日はカッコいい外国人を見かけて、すがすがしい気持ちになりました。


小学生のときは、一日の目標に
「一日一善」とか言ってたのを思い出しました。

ちょっとした心遣いをすれば、自分も相手も気持ち良いですよね。

そういえば、「ペイ・フォワード」って映画があったなぁ。
みんなが実践すれば、より良い社会になるのに。




最近は、自己中心的な人達が多くて、嫌な事は他人に押し付けようという風潮が漂っていますね。

今日の外国人のようなことをさっと出来るようになれたらカッコいいな。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
プロフィール

ポルコ

Author:ポルコ
メタブー予防に余念の無い40代

ジムに通って、
筋トレにヨガに精を出す。

しかし、フットサルでは、
ほとんど走ることのないゴレイロ。
やっぱ、走るのは、しんどい、辛い。

ちなみに、ミニ豚が飼いたい

血液型:A型
趣味:フットサル、ヨガ、
    海外サッカー中継観戦

楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
