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可愛くない ”ももちゃん”

12 05, 2010
ももちゃん(ムフッ)
桃尻
桃ちゃん好きですが、
桃
自分のふと”もも”ちゃん嫌いです。



いつものトレーニングにラン・ジョグを追加して10日ほど経ちました。

スーツを着ててなんとなくもも周りすっきりしたような”気”になっていましたが、
数字は寧ろ太くなってました。

測定日:12月2日(前回 11月16日)

◆体重・・・70.7kg(70.1kg)
◆筋肉量・・・57.3kg(57.0kg)
◆体脂肪量・・・10.1kg(9.8kg)
◆体脂肪率・・・14.3% (13.9%)
◆太もも・・・右51.5cm(51.2cm)
       左51.9cm(51.6cm)
  筋肉周囲長右48.8cm(48.4cm)
       左48.7cm(48.3cm)

幸い太くなった数字の3mmは、4mmが筋肉増で、1mmが脂肪減でした。
ちょっと安心。

それにしても、夏場は50センチだったんですが・・・

今月、忘年会・飲み会が10件あります。
どうしよう・・・

30分走っても、たった350キロカロリーの消費にしかなりません。
ポテチ1袋分です。

筋量上げて、基礎代謝を上げるということの大事さがよく分かりました。
寝ててもカロリー消費してくれるんですから。

と、嘆いていてもはじまらないので・・・

テンション上げていく為に、ランシューズ発注しました。
日本人の足形に合わせた独自のフットスケープラストで履き心地抜群のナイキのエアフットスケープです。

アシンメトリーな独特のフォルムにドット調のスポンジメッシュがカッコよかったこちらのモデルにしました。
色は2種類ありましたが、落ち付いた色合いのネイビーを選択。

ナイキ (NIKE) エア フット スケープ(AIR FOOTSCAPE)【311378-501】
エア フットスケープ
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太ももダイエットに挑戦

11 23, 2010
普段から筋トレやっているので、上半身はそれなりに引き締まってきました。
それでもオヤジの証と言われるだけある「わき腹」は手強い、なかなかしぶといものがあります。

でも、わき腹よりやっかいなのが「太もも」です。
なかでも一番憎いのが、太ももの内側の脂肪・・・

これがほんと落ちないし、肉がつきやすい。

自分の身長×0.29~0.31が理想的と太ももダイエットのサイトに書いてありましたが、
それって細くはないよねって思いました。

私の場合、180センチ×0.29=52.2センチです。

太ももが52センチって、太めに見えますよ。
実際、ジムでの測定結果では、太もも周りが約52センチと出ています。

理想は、内側のお肉が取れての48センチ。

トレーニングで鍛える部位なので、
大腿四等筋(太ももの表側)と大腿二等筋(太ももの内側)はそれなりに筋肉あるから、
今後は内転筋(太ももの内側)を鍛え、そして、ランニング(ジョギング)をプラスしていこうと思います。

有酸素運動効果と、大腿・大臀筋の刺激でお尻から太もも、ふくらはぎがスリムになることを期待します。

ランニングするには、ちゃんとランニングシューズで走らないと怪我すると言われるので、
大好きなナイキから探して見ました。

本格的なランニングするつもりないし、足裏を鍛えることが出来るならと思い、
「裸足デ走ル自由」ということで、ナイキフリーが第一候補。
ナイキ フリー TR 灰白赤①
ナイキ フリー TR 灰白赤②
ナイキ フリー TR 灰白赤(395928-006)

トレーニングも出来るし、ランも出来るこのフリーは、海外物。
やっぱ人と一緒じゃイヤなんですよね。

王道のナイキアエマックスなら、最新のフライワイヤー技術を採用したこれが欲しい。
ストイックな黒が早く走れそうな気分にしてくれそう。

NIKE [ナイキ エア マックス プラス 2009] AIR MAX+ 2009(354744-022)
ナイキ エア マックス プラス 2009
NIKE [ナイキ エア マックス プラス 2010] AIR MAX+ 2010(386368-006)
ナイキ エア マックス+ 2010
色々、太ももダイエットの本とかDVDとか出ていますが、
要は筋トレと有酸素運動とストレッチ(マッサージ)を根気強くすることだと思います。

そういった教材に頼らず、どこまでやれるか定期的に太ももダイエット経過報告やっていきます。

測定日:11月16日

◆体重・・・70.1kg
◆筋肉量・・・57.0kg
◆体脂肪量・・・9.8kg
◆体脂肪率・・・13.9%
◆太もも・・・右51.2cm、左51.6cm

でぶった~

10 21, 2010
いや~、恐る恐る測定器に乗りました。
案の定の結果・・・

測定日:10月18日

◆体重・・・71.3kg
◆筋肉量・・・56.1kg
◆体脂肪量・・・11.9kg
◆体脂肪率・・・16.7%

太ももパンパンしてます。やばいです。
体にキレがない、この間のフットサル大会でしょぼかったのも頷ける。

トレーニングかまけてた上に、急にがっつり筋トレして背中痛めて、更にトレーニングしない日々、
その間飲み食いし過ぎてしまったので当然の結果。

このままでは、本当に走れない豚はただの豚を地で行くとこです。

これから12月・1月と言えば、暴飲暴食月間、忘年会・新年会の嵐です。
今から再度鍛え直して嵐に耐えうる肉体を手に入れようと思います。

脂肪を効率よく消費するには、筋肉が必要ってことで、
筋トレ7割、有酸素3割でトレーニングしたいと思います。

ということで、3種の神器を購入。

まずは、トレーニング直後に飲む「MUSASHI KUAN」
MUSASHI KUAN

そして、就寝前に飲む「DNS ホエイプロテインG+」
DNS ホエイプロテインG+

更に、疲労回復の為に「グリコ エキストラアミノアシッド」
エキストラアミノアシッド

これで、しっかりトレーニングすれば1ヶ月もあれば、細マッチョな体になるはず。
頑張るぞ。
目指せ、体脂肪12%台。
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プロフィール

ポルコ

Author:ポルコ
メタブー予防に余念の無い40代

ジムに通って、
筋トレにヨガに精を出す。

しかし、フットサルでは、
ほとんど走ることのないゴレイロ。
やっぱ、走るのは、しんどい、辛い。

ちなみに、ミニ豚が飼いたい

血液型:A型
趣味:フットサル、ヨガ、
    海外サッカー中継観戦

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